女限エリアからこんにちは

2021-01-01から1年間の記事一覧

全部優勝!俺のTEAM SHACHI楽曲大賞2021

アイドル楽曲大賞が発表され、いよいよ濃い年末の空気。徐々に日常を取り戻し始めた2021年があっという間に過ぎ去ろうとしています。本家アイドル楽曲大賞はルールをよく理解しておらず投票できなかったのですが、 2021年の総括として勝手にTEAM SHACHI…

ukkaにハマった

ukkaにハマっている。9年ぶりの新規ロールをしていて、とても楽しい。2013年にチームしゃちほこにハマって以降、意図的に「しか」を続けていたので新鮮だし、「しか」をやめられたことに人生的な余裕を感じている。(まあこの人生的な余裕は、単なる小休止だ…

ハウツー特典会〜TEAM SHACHIインストアイベント@タワーレコード渋谷レポを添えて〜

2021年の12月4日、TEAM SHACHIの久しぶりのミニライブ+特典会が行われた。おそらく最後に行われた類似のイベントは2019年2月21日の「燃えよ!失敗女子」DVD&BD発売イベント@HMV栄ではないだろうか。 TEAM SHACHIはコロナ禍でじわじわとファンを増やしてい…

TEAM SHACHIから受け取った圧倒的な感謝と愛ーー「鯱の大感謝祭」@名古屋・東京公演レポート

今更ながら、「鯱の大感謝祭」へ@名古屋公演・東京公演に参加した感想などを書いた。2021年を振り返る良い公演だったよねという話、アコースティック良かったよねという話、「sweet memories」がよかった話など。本当に2021年はいろいろあったが、それを全て…

終わってほしくない!TEAM SHACHI✕リアル脱出ゲーム吉祥寺店からの脱出

2021年12月4日、TEAM SHACHI✕リアル脱出ゲーム吉祥寺店とのコラボイベントが開催されました。 過去にはリアル脱出ゲーム名古屋(当時ナゾ・コンプレックス名古屋)での「監獄アルバトロスからの脱出」(2019年)から始まり、2020年新宿のTOKYO MYSTERY CIRCUS…

なりたい自分になれない人はいない――TEAM SHACHI「OVER THE HORIZON~はちゃめちゃ!パシフィコ~」ライブレポート

TEAM SHACHIの「OVER THE HORIZON~はちゃめちゃ!パシフィコ~」(以下はちゃパシ)が10月24日、パシフィコ横浜にて行われ大成功に終わった。そう、大成功だった。これまで、TEAM SHACHIとタフ民がこのライブを照準に様々な思いを巡らせ、成功させるために…

#シャチはちゃパシ はこう楽しめ!――勝手に!Road to #シャチはちゃパシ final

まだ寒い2月の豊洲PITで、「まだまだ夢見ていきますよ!」と秋本帆華が言った。TEAM SHACHIの新たな夢の出発点だった。 彼女たちとタフ民の夢に拳を突き上げて8ヶ月、夢への第一歩「OVER THE HORIZON〜はちゃめちゃ!パシフィコ〜」はもう目の前だ。この8ヶ…

【非公式】#シャチはちゃパシ 1曲目予想総選挙――タフ民が考えた最強の「1曲目」

10月7日、TEAM SHACHI勝負のライブ「OVER THE HORIZON~はちゃめちゃパシフィコ~」のチケットが無事にsold outした。 私はもう、大いに沸いた。メンバーが、これから先の活動の試金石となるライブだと言った公演だ。それだけに、諸手を上げてガッツポーズを…

プレイバック・浅野曲――浅野曲全曲レビュー

2021年9月3日、TEAM SHACHIはデジタルEP「浅野EP」をリリースした。これは、TEAM SHACHIが秋にリリースを予定していた1stアルバムが諸般の事情により発売延期されたことに伴い用意された企画である。 「浅野」とは、チームしゃちほこ時代から数々の名曲を提…

月曜日でも日曜日でも関係ない!みんなに会えちゃうお部屋に足を踏み入れた話ーー柚姫の部屋フェスライブレポート

柚姫の部屋フェス、両部参戦してきました!TEAM SHACHIのむらさきパープル(仮)大黒柚姫が「配信番組を持ちたい!」と言ったところから始まったYouTube配信番組「柚姫の部屋」。最初は柚姫と司会・進行役の瀬戸口俊介の2名の配信としてスタートし、ゲストにス…

ちんちこちんで味濃いめ――ライブナタリー「TEAM SHACHI」1部2部レポ

5月16日、ライブナタリー主催「TEAM SHACHI」1部、2部に参加してきました。 今回はナタリーのスタッフであり、チームしゃちほこ古参でもある清本千尋さんと作り上げる特別なライブ。 1部は同郷のボーイズグループBOYS AND MENさんとの対バン、2部はTEAM SHAC…

タフ民大調査〜私はこうしてオトされた〜――勝手に!Road to #シャチはちゃパシ vol.4

「勝手に!Road to #シャチはちゃパシ」と題し、2021年10月24日に行われるTEAM SHACHIのパシフィコ横浜公演を盛り上げよう!と始めたシリーズ記事が4記事目になりました。 今まで、自分の経験に基づき主観でTEAM SHACHIについて語ってきましたが、私の主観だ…

タフ民のカレンダーは、4月7日が赤い――リアル・タフ民の集いVol.1 1部レポ

TEAM SHACHIには2つの記念日があります。 1つ目はTEAM SHACHIの結成記念日の10月23日。 2つ目は、前身グループチームしゃちほことして路上デビューした4月7日で、「しゃちほこの日」としてお祝いします。 今年の4月7日は、しゃちほこの日イベントとして、初…

チームしゃちほこ回顧録――勝手に! Road to #シャチはちゃパシ Vol.3

こんにちは!皆さん今日はどう過ごされますか?今日4月7日は、私が敬愛するTEAM SHACHIの前身グループ、チームしゃちほこの結成記念日です。今年で9周年、来年は10周年と、節目が見えてきたところです。そこで、彼女らの歴史を探るため、オタクになって8年目…

TEAM SHACHIを初めて見るあなたへ、鉄板曲ぜんぶ見せます!――勝手に!Road to #シャチはちゃパシVol.2

こんにちは、タフ民のみなせです。さて、今回は勝手に!Road to #シャチはちゃパシvol.2として、TEAM SHACHIを初めて見る!という方に向けにライブの鉄板曲とその盛り上がり方を紹介していきたいと思います。これからTEAM SHACHIを初めてみる、という方に向…

秋本帆華のフルマラソン完走に思うこと

私の推しメン、TEAM SHACHIの秋本帆華さんが名古屋ウィメンズマラソンにて、42.195kmを完走しました。タイムは4時間6分52秒。初のフルマラソン挑戦、そして完走のタイムとしては、出来過ぎなくらいだそうだ。 秋本帆華 42.195キロ初挑戦、4時間6分52秒で無事…

TEAM SHACHI総論 その魅力を語るーー勝手に!Road to #シャチはちゃパシ Vol.1

みなさん、TEAM SHACHIは好きですか?私は好きです。 大好きなので、こんなものを書いてみました。 そんなTEAM SHACHIが、パシフィコ横浜公演「over the horizon はちゃめちゃ!パシフィコ!」(以下はちゃパシ)の決定を発表してからはや数週間が経過し、FC…

【ネタバレ有】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

シンエヴァを初日に鑑賞した。 ※以下、ネタバレを含みます。ご注意ください。 エヴァが終わった。長かった。 一言で言えば、よかった、これに尽きる。 この記事では、私がシンエヴァを鑑賞したとき抱いた感情を言語化して記録することを試みる。 エヴァンゲ…

ハチャメチャになる覚悟はいいか。私はできている。――TEAM SHACHI 「SHACHI Navigates Spotlight」@豊洲PIT公演レポ

私が愛するTEAM SHACHIの単独公演「SHACHI Navigates Spotlight」(@豊洲PIT)に参加してきました。踊って跳ねて、体がバキバキになる楽しいライブで、やっぱりシャチはライブだなと改めて実感した公演でした。どこに出しても恥ずかしくない、私達タフ民一同…

ネットワークビジネスに引っかかりかけて推しメンに救われた話

こんにちは。みなさんいかがお過ごしですか。 今回は、以前経験したネットワークビジネス(所謂マルチ商法)に引っかかりかけて推しメンに救われた話を書きたたいと思います。 ぱっと見意味が分かりませんよね。わたしもネットワークビジネスに引っかかりか…

今だからこそ見られてよかった。――劇団ズッキュン娘第15回本公演「ハリケーン・マリア」観劇レポ

劇団ズッキュン娘第15回本公演「ハリケーン・マリア」 観劇してきました。 お目当ては主演、TEAM SHACHIの大黒柚姫ちゃん! 台風のように激しく渦巻く、「今」を捉えた心のど真ん中にズッキュン❤な公演でした。レポートとして、観劇を通して感じたこと、思っ…