女限エリアからこんにちは

2022-01-01から1年間の記事一覧

君しか描けない未来予想図を見失うな。――TEAM SHACHI SHACHI SUMMER 〜破茶滅茶!夏のサバイバル!〜ライブレポ

2022年10月10日 19時40分。熱くなった頬を冷たい10月の風に晒しながら、会場に流れる森山直太朗「夏の終わり」を聴いて、ああ、ようやく夏が終わった、と思った。長く待ち望んだ、TEAM SHACHIの夏が終わった。中止や延期の憂き目に遭いながら満を持して開催…

柚姫の部屋まで行っちゃおうよ!――柚姫の部屋フェス2022レポ

「柚姫の部屋」は毎週月曜夜9時から、TEAM SHACHIのYouTubeチャンネルで配信されている「ハチャメチャ情報教育バラエティ」。 TEAM SHACHIの大黒柚姫、SCRAPの瀬戸口俊介をMCとし、スターダストプラネット所属のアイドルを中心に、様々なゲストを呼ぶこの番…

それは女神か仏か――ライブナタリー「起こせアクション!nobodyknows+さんとレペゼン052❤️」レポ

ライブナタリーは、ナタリーが主催するライブイベントである。 TEAM SHACHIは、昨年5月にBOYS AND MENとの対バンイベントでタッグしてから2回目のコラボレーションである。今回は「起こせアクション!nobodyknows+さんとレペゼン052❤️」と題し、TEAM SHACHI…

6月・7月の現場まとめ

日々が過ぎるのは早いもので、ぼやっとしていたら前回のまとめ記事から2か月もたってしまった。気づいたらもう8月、セミなんかが鳴いている。初夏に通った現場の数々、できる限り簡単にまとめたいと思う。 もくじ 6月の現場まとめ ッスッゴイライブpremium…

夏だ!シャチサマだ!そうだ、夏曲総選挙しよう――勝手に夏曲総選挙開票

2022年、4年ぶりにシャチサマが帰ってくる。毎年夏を彩り、数々の思い出を作ってきた夏の定番ライブ、「シャチサマ」。改名後はその姿を潜めており、2020年には開催が発表されるも中止の憂き目に遭ったこのライブ。満を持して今年の夏、2020年のリベンジとい…

5月の現場まとめ

久しぶりになってしまった今月の現場まとめ。 書きたい時と、そこまでモチベが上がらないときの差が激しい。まあ、気が向いたときにぼちぼち書きます。 私のための記録だけれど、お暇な方はゆるりとお付き合いください。 5/7開歌-かいか-三周年記念ワンマン…

光り輝く10年の軌跡 TEAM SHACHI 猪突猛進!猛進!猛進!猛進!ツアー名古屋公演レポート

2022年4月9日、10日。TEAM SHACHIは愛知県日本特殊陶業市民会館ビレッジホールにて、10周年を記念した公演が行われた。データを半分以上失うという憂き目に遭いながらも、このライブを通して感じたことを記録する。 (本来全曲レビューがあったが、途中です…

乗り越えてここにいる――チームしゃちほこ・TEAM SHACHIデビュー10周年によせて

私がチームしゃちほこと初めて対面したのは、 2013年の4月7日、 名古屋城で行われた1周年記念ライブだった。あのとき私は新入社員で、偶然名古屋近辺に研修に来ており、 軽い気持ちで見に行ったことを覚えている。初めて単独ライブに行ったのはその数カ月後…

未来はここから今始まる――TEAM SHACHI 猪突!猛進!猛進!猛進!猛進!ツアー福島公演レポ

2月12日、HIPSHOT JAPANにて行われたTEAM SHACHI 猪突!猛進!猛進!猛進!猛進!ツアー福島公演に行ってきた。 今回特出ししてレポートを書いているのは、秋本帆華・大黒柚姫・ 坂本遥奈の3名体制のパフォーマンスとなり、これが記憶に残る、また記録に残し…

1月の現場まとめ

1月はいろんな現場に行った。覚書としてつらつら記録しておく。 1月16日 ミュージカル「ヴェラキッカ」(マチネ・ソワレ)@ブリリアホール 1/22.23 IDOLiSH7 LIVE BEYOND "Op.7"@さいたまスーパーアリーナ 1/29 ほのハル秘密のデートinTokyo@神田スクエアホ…

モチベとやっぱ好き、の話

好きなグループがリリース期間に入った。久しぶりにプレスされることになる。コロナ禍においてずっとデジタルリリースを続けてきていて、 ここにきてのリリースだ。嬉しさもひとしお。 しかしこのデジタルリリースの裏には、プロモーション(主に特典会) を…

ハローハローよろしく新しい年が明けていくよ

毎年ぼやっとしているうちに新しい一年が明けて、をここ数年繰り返している。 去年→今年は振り返りのブログも書いたし、年賀状も期限ギリギリアウトの28日に出し終えた。意外と区切りをつけて一年のスタートを切れた気がする。 結婚即コロナ禍に突入したおか…