女限エリアからこんにちは

ハローハローよろしく新しい年が明けていくよ

毎年ぼやっとしているうちに新しい一年が明けて、をここ数年繰り返している。

去年→今年は振り返りのブログも書いたし、年賀状も期限ギリギリアウトの28日に出し終えた。意外と区切りをつけて一年のスタートを切れた気がする。

結婚即コロナ禍に突入したおかげで、片付ききらなかった実家の荷物にも手を入れられた。

さて、今日のブログはただの日記だ。今年の抱負のようなものを書くことにした。一年の計は元旦にあり。新年は実家に帰って実姉と揉めたりしていたため、このタイミングになるのは許されたい。

一言で言えば、楽しく・気楽にオタクをする、これに尽きる。

去年はTEAM SHACHI勝負の一年であり、どうしても彼女たちが多くの人の目に触れてほしかった。この一心で、ブログを書いたりツイッターで騒いだりしていた一年だった。

楽しくなかったわけではないが、気楽ではなかった。勝手に背負った使命感と逸る気持ちで走り続けたという方が正しい。暴走列車気味だったことは否めない。

そうこうして、勝負のパシフィコを終え、冬の時代から比較にならないほどの盛り上がりを見せるTEAM SHACHIの現場を見て、この「使命」は終わって、勝手に背負っていた肩の荷が降りたような気がしている。

すべて私が勝手にやっていたことだし、だから何だという話だが、本当にホッとした。そんな中でもブログの感想をもらったり、まとめた情報が役に立ったとか言ってもらえて本当に嬉しかった。ありがとうございました。

そして2022年を迎えた。今年はもっとざっくばらんに、てきとうに、気楽なブログを書けそうだ。チームしゃちほこから通算10周年のアニバーサリーイヤーでもあり、お祭りムードでワイワイわっしょいなこともしたいなあ、なんて考えたりもしている。

気楽にやるから、書く頻度を下げるかといえば、書きたいことは無限にあるし、文書から伝わる暑苦しさも変わらないだろう。だからここに記しているのは、自分の心構えの話だけである。

そんな気楽な気持ちになれるような状況になれたのが、嬉しくてたまらないのだ。私一人が喚かなくても、もうTEAM SHACHIは色んな人に見てもらえている。

とにかく、はちゃめちゃに春めいた気持ちだ。

これ以外にも、もうちょっとお金の管理をちゃんとするとか、グッズの整理をするとか色々あるのだけど、軽やかな気持ちでオタクをしよう、これに今年のオタク目標を集約することにした。

新年のご挨拶に代えて、ただの日記でした。今年もよろしくお願いします。