女限エリアからこんにちは

2023-01-01から1年間の記事一覧

アイドル楽曲大賞に投票してみた2023

年末です。いかがお過ごしでしょうか。帰省する新幹線の中でこれをかいています。年末進行。まじで。 さて、今年もアイドル楽曲大賞2024に投票しましたので、備忘録を残しておきたいと思います。 (三島で書き終わったよ!やったねみなせちゃん!) メジャー…

何度失敗を繰り返しても――SHACHI SUMMER2023 名古屋城~叫べ!夢と希望の銃弾を放つ夜~レポ

2023年7月22日、TEAM SHACHIは夏の大型ライブ「SHACHI SUMMER2023 名古屋城~叫べ!夢と希望の銃弾を放つ夜~」を開催した。 コロナ禍を経て、大型ワンマンで初めてのマスクなし声出し可。会場は前身グループ「チームしゃちほこ」のデビューの地でもある名古…

夢と希望の銃弾を受ける覚悟はいいか。オレはできてる――シャチサマ直前!TEAM SHACHIライブ定番曲20+α選!

シャチサマまであと3日!! 夏フェスに積極的に参加し、更に勢い付くTEAM SHACHI。ワンマンを控えた今、ライブではどんな曲をやるの?定番曲は何?と疑問に思う方も多いでしょう。 というわけで、調べてみました。 2023年ライブで披露した楽曲ランキングトッ…

3月の現場覚書

3月は推しの卒業公演を控えていた。とにかく現場に通うことに必死だったためオンタイムでの記録が難しく、4/2の現在思い出しながら書いている有様。 だけど現場がいちばん大切だ。ということで、ひとことで現場を振り返ることにしたい。 3/1 dot yell fes 2…

2月の現場覚書

2月はとにかく駆け抜けた、という印象が強い。色んなところへ行けて楽しかった! 【目次】 2/5 EVOLUTION POP! Vol.65@Spotify O-west 2/10 瀬戸口俊介「37歳の瀬戸リスト」@阿佐ヶ谷ロフトA 2/11 開歌「日々」リリースイベント@ マリーグラン赤坂 2/11 BUMP…

何回だって声を枯らして――TEAM SHACHI声出し解禁レポート

コロナ禍になって、アイドルは厳しい規制のもと、長いトンネルを小さな灯りで照らしながら進むように、歩んできた。 ライブすらしてはいけなかった頃もあった。そこから徐々に、お客さんを入れてライブをしてもよくなり、パーテーションを置いたりマスクを着…

1月の現場覚書

1月は試験勉強に追われながらもガッツを出して、結構前の方にいられた気がする。 ガッツリちゃんと書こうとすればするほどかけないので、覚書みたいなものを、じぶんのためだけに残していこうと今年も○月のまとめ的な記事を始めよう。さて、どこまで続くかな…

2022も一年ありがとう――シャチの大感謝祭

良いクリスマスをお過ごしください――12月24日、那覇空港を出発して羽田に到着したANAの機内アナウンスを聴きながら、早く私をここから出してくれ、そう思っていた。 クリスマスイブは最悪な滑り出しだ。出張先で上司と飲み、沖縄のバカ強い酒でグロッキーに…

アイドル楽曲大賞2022に投票してみた。

師が走るほど忙しいから師走。 必要もないのに箔をつけるためだけに資格を取ることになり勉強していたり、なかなかに忙しい、なんて言っているうちに年が明けた。 2022年は突然地下に走ってみて、息切れをしながら現場を反復横とびしていたような気がする。 …