女限エリアからこんにちは

TEAM SHACHI 1stシングル発売記念プレミアムフリーライブ@新木場スタジオコーストレポ

TEAM SHACHIのプレミアムフリーライブ@新木場スタジオコーストに行ってきました!

 

f:id:mn37s:20191005002441j:plain

 

チームしゃちほこからTEAM SHACHIに改名してからはじめてのシングルとなる「Rocket Queen feat.MCU / Rock  Away」の発売を記念したフリーライブ。

新木場で!60分も!観覧フリー!

ただただ運営の太っ腹さに舌を巻きます。

 

それに加え、今回夏JOIN ALIVEROCK IN JAPAN FESTIVALsummer sonicなどのロックフェスに殴り込みをかけたgt.日高央(THE STARBEMS / BEAT CRUSADERS)、dr.Bunta(TOTALFAT)、ba.MIYAを迎えた13人編成のスペシャルバンドが再結成するというプレミアムの名を冠するにふさわしい布陣。

60分ノンストップ!歌い踊り奏でて熱狂させる、そこそこどころかウルトラ超ミラクルスーパーベリープレミアムな仕上がりでした!

 

TEAM SHACHIのライブは、観客を乗せる・魅せる・聴かせる三拍子揃って最終的にチョー楽しくなれるそんなライブだと思っていますが、それがとーーーーってもよく現れ、さらに「音楽の楽しさ」についても再認識させられた本当に素晴らしいライブでした。


正直すこすこスコティッシュフォールドという感想しか出ないのですが、今後の自分のためにもきちんと言語化して残しておこうと思います。

 

セトリは⇩

 

M1.Rock Awayhttps://t.co/FXrsrLrd0P
M2.DREAMER
M3.BURNING FESTIVAL
M4.Hello,TEAM SHACHI
M5.START
M6.Rocket Queenhttps://t.co/hTtVAl0cK5
M7.こだま
M8.抱きしめてアンセム
M9.U超MSVPB
M10.よろしく人類
M11.ROSE FIGTHERS
M12.わたしフィーバーhttps://t.co/W25VdrI5nY#TEAMSHACHI pic.twitter.com/GIEyG09IhX

— TEAM SHACHI オフィシャル (@shachi_staff) October 4, 2019

 

 

何を伝えよっかな!?と思いながらこれを書き始めましたが、突き詰めて考えてみたところ、メンバー4名を含む13名全員が「この音の中でパフォーマンスすることが楽しい!」という気持ちがステージ中にあふれ、それが客席に伝播し全員がハッピーな気持ちに包まれた良いライブでした、それに尽きます。

気候も夏にぶり返す中、あの夏の熱狂をまた味わうことが出来、ほんとうに幸せです…!

 

#プレミアムフリーライブ

新木場STUDIO COASTでフリーライブ✨

遊びに来てくれたタフ民のみなさん!
ニコ生観てくれたタフ民のみなさん!
ありがとうございましたー🎸🎷🥁🎺

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊#TEAMSHACHI#日高央#Bunta#MIYA#ブラス民 pic.twitter.com/cgi88nQVP0

— TEAM SHACHI オフィシャル (@shachi_staff) October 4, 2019

 

細かい感想を挙げていこうとすればきりがないので割愛しますが、とにかく盛り上げることに特化したセットリストが見事で、それをMCなしのノンストップでこなすメンバーの尽きない体力は改めてすごいな、と感心しました。

60分MCなしノンストップってかなりすごいことだと思うのですが、そこを頑張りましたと誇張するわけでもなく、ケロっと終わらせてしまうんですもの・・・体力おばけ、成人しても健在、というかさらに力を増していていやはや恐れ入ります…。

また、ノンストップライブというのは誇張した表現でなく、START~Rocket Queen間に衣装替えのため一旦はけた(これもたったの2分20秒程度!衣装全とっかえなのにすごすぎる)以外は曲と曲の転換を極力演奏で繋ぎ60分がひとつなぎのパフォーマンスとなるように工夫されていました。そのため、本編60分間で11曲の披露にも関わらず「あっという間」でした!目も耳も足りなかった〜! 

 

あっという間、でも密度の濃い60分中で、ギター・ベース・ドラムの生演奏とブラスの分厚い音が鳴り続ける贅沢さはもう私の技量では表現できません。曲が鳴るたび、かっこいい・・・という声を漏らすことしかできません。

とくにバンドならではだなあ!と感じたのは、こだまからのアンセムの曲のつなぎ方、ROSE FIGHTERSのイントロをbunta渾身ドラムにアレンジの2点。

いつもと違ったイントロのかかり方ゆえに「何が起きるんだ!?次はなんの曲!?」とワクワクできるのは生演奏ならではの楽しみですね。

とくにROSEのイントロは…私がドラムのドコドコ音が好きなこともあいまって本当にかっこよかったです・・・!音って空気の振動だということは頭でわかっているのですが、ドラムの音って体を震わせて心臓の鼓動とシンクロするんですよ…!音楽って気持ちいい!

 

日高さんのギターソロかっこよすぎとかもっともっと言いたいことはあるんですが・・・
最高すぎて、もう百聞は一見に如かずとしか言えないのでみなさんタイムシフトを見てください。
最高の60分を約束します。プレミアム入ってても見る価値あります。

 

ニコ生リンク: https://live2.nicovideo.jp/watch/lv322130566


でもね〜〜現場はこれの10憶倍いいんですよ!!!!!!!!!!!!
最高うれしすぎたから、新譜積むしかねぇな!

また、今のバンドとしてオファーがもらえたらとっても嬉しいとのこと。

どこかのテレビ局の偉い方、見てませんかね。

テレビ映えをお約束しますよ!!!??いっときましょう、ゴールデン。


あと、運営さんに言いたいことがあるので書いておきますね。
今回のライブの映像化及びライブ音源の販売を熱烈に希望します!
この夏の一番のきらめき、保存したくないですか!?
オタクは保存したいと思ってます!!!!!!!!


何卒よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

 

音楽って楽しいな!思わず踊りたくなっちゃうライブは最高だな〜♪

またこのバンドが再結成してくれますように。